FBA倉庫納品時のFBAパートナーキャリアが無料!配送はこの方法が1番!

Amazonが出品者向けに衝撃的なキャンペーンを開始しました。

その1つが”FBA納品時の配送料無料キャンペーン“です。

名称の通り、条件を満たすとFBA倉庫までの配送料が0円になるという驚きのキャンペーンです。

以前から納品にはFBAパートナーキャリアを勧めていましたが、まだの人はぜひこの機会に使ってみてください。

キャンペーン詳細

今回のキャンペーンは、大口出品者・小口出品者を問わず、FBAを利用した商品販売をしている全セラーが対象となります。Amazonでの販売を始めたばかりの人も対象になるのでこのチャンスをぜひいかしましょう!

<対象期間>

2017年2月1日(水) ~2017年12月31日(日)

<対象の出品者>

FBAをご利用のすべての出品者

<条件>

①FBAパートナーキャリアを利用して納品されること。

②一度の納品につき、小型・標準サイズの商品は10点以上、大型サイズの商品は1点以上納品いただくこと。

③FBAの納品先指定オプションをご利用中ではないこと。

※詳細はキャンペーン告知サイトを御覧ください。

今年末までの11ヶ月も行うキャンペーンにしては大盤振る舞いですね。

一気にFBAパートナーキャリアの利用客を増やそうとしているのが目に見えます。納品の質を一定にあげたいのかな?とも思いますし、利用者数が少なすぎて日本郵政との契約数に達していなかったための対策かな?とも考えられます。

まぁ、利用者としては理由は大して重要ではなく、送料が無料となる事実が重要です。

条件が3つありますが、どれも難なくクリアできると思います。

大型商品が特にお得

今回のキャンペーンは中国輸入販売にとってかなりメリットの大きいキャンペーンです。

このキャンペーンで特にメリットが大きいのが、低価格の大型商品を扱う場合になります。大型商品というのは1回の配送で梱包できる数が少なく、また小型・通常商品とは違う倉庫を指定されることが多いので個あたりの配送料が高くなる傾向にあります。

このため、今まで配送料の割合が高くなってしまいがちだった低価格の大型商品が1番メリットを享受するということです。

また大型サイズは1個から対象になるので梱包箱にこだわる必要がありません

今までは小さい梱包箱を使うと割高になってしまうので160サイズの段ボールを購入してでも使ったほうが得でしたが、配送料が1個から0円ということは大型商品が1個でも入る梱包箱があれば良いということ。日常生活で無料で手に入る段ボールが使えるようになります。

このチャンスを活かしてFBA利用で売上を伸ばしていきましょう!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク